HLSL(High Level Shader Language)
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ここではHLSLについての記事について一覧にしてあります。サンプルプロジェクトはXNAベースの物が殆どですが、HLSL自体はDirectXでも扱いが変わらないハズです。
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- SpriteBatch/PixelShaderで拡大縮小処理
- 演算数問題
- MRT(Multiple Rendar Target)の基本
- 「XNA Game Studio 4.0におけるRenderTargetの変更点」- ひにけにXNA
- 「[xna 4.0 question] simple mrt not rendering to secondary targets」- APP HUB
- 「レンダリング ターゲット」- MSDN
- 「深度テクスチャーの作成」- MSDN
- 「ブルーム ポストプロセス」- APP HUB
- 「BasicEffect シェーダー」- APP HUB
Refrences
- Wikipedia:HighLevelShaderLanguage
- MSDNで公開されるHLSLのリファレンスへのリンク
- HLSL学習にあたって参考になる先駆者各位のWebSiteなど。
- WPFとHLSL