Unity
About
ゲーム開発エンジン Unity についてまとめています。
Pages
- Unity の基本的な操作について
- Unity - Tips
- UnityのMonoであつかえる.Netのクラス
- "!IsActive () && !m_RunInEditMode"エラーについて
- NGUIについて
- 非同期にUnityAPIを操作する
- Unityであつかわれる標準的な入力のサンプル
- BlenderとUnity
- Unity で簡単な Boids の群れモデルを実現する
- boolの値が常にtrueになる不具合
- 文字エンコードによる警告
- UnityとKinectを接続する
- Blender の座標系を一般的な3次元座標系に合わせて出力する
- Editor関連
- テクスチャの透過を有効にする
- エラー UnityEditor.DockArea.OnGui() に関する情報
- Unityから外部プログラム(プロセス)を実行する
- Unityでプロセス間通信が難しい
- UnityでJSONをあつかう
- 非Active時にUnityの動作を続けるように設定する
- Unityのライセンスについて
- Mesh関連
- スクリプトに関するTips
- シンプルなビルボードを実現する
- RenderModeの設定によるライティングの変化
- Mono Editor でUnityをデバッグする
- 標準で用意されるFirstPersonController(FPSカメラ)を利用する
- エディタにVisualStudioを利用する
References
- Unity公式-日本語
- 日本語のリファレンス
- Unityマニュアル,ユーザガイド,Unityの基礎
- ゲームは初心者にやさしく
- UnifyWiki
- Unity入門-WisdomSoft
- ActionScript入門Wiki
- 基本的なスクリプトの利用方法について良くまとめられています。
- Unity Games
- UnityのWeb向け出力を公開できる投稿サイト?